診療方針

飼い主様とのコミュニケーションを密にし、信頼関係を築く事も大事だと考えています。

その為に出来るだけ解り易く説明をさせて頂き、不明な点があれば些細な事でも遠慮なく質問して下さるようお願いしております。 その上で、十分なインフォームド・コンセントを行います

二次診療施設との連携

難病や特殊な治療が必要な場合は、大学病院や高度医療センター等への紹介を積極的に行っています。また、ワクチンサポート等、夜間救急動物病院とも連携しています。

循環器疾患にも注力しています

当院では月に1度、大学病院より循環器専門の先生を招聘し、超音波による診断を行っております。(完全予約制)
動物の循環器疾患については加齢とともに発症リスクも高くなりますので、定期的な受診で健康チェックをおすすめしております。
※循環器医師の診療については完全予約制となっておりますので、診療をご希望の方は事前に当院までお問い合わせ下さい。

診療対象 ― Medical treatment target ―

主に、犬・猫が診療対象です。

• 定期健康診断
  • 一般診療、検査
  • 狂犬病、ワクチンなどの予防接種
  • 軟部組織の手術
  • 避妊、去勢手術
  • 健康相談

ペット医療保険について ― Pet medical insurance ―

・当院ではアニコム、アイペットの窓口清算に対応しております。
・他の保険については、書類作成にて協力しております。